ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

だらだら過ごす三連休初日。

7時半ごろに起きて、夫が作った朝ごはんを食べ、コーヒーを飲みながら新聞を読む。

だらだら過ごす朝。あー、幸せ〜と感じる。

 

それから、洗濯物して、掃除して、携帯のショップに出かけた(息子にキッズフォンを買ったのでその関係で)。

 

昼頃、ホームセンターでブロッコリーの苗を買い、家に戻り、植えた。

畑を見るとなすが育っていたので収穫。

それにしても暑い。夏か?

 

午後は実家に。

駐車場下の日陰にいると風が通って涼しく心地いい。

母も外に出てきて、父の現況やら祖父の納骨やら自身の体の不調について色々と話された。

 

両親の老いを感じます。

こうやって時は流れていくのでしょう。

両親が元気な期間は意外と短いかもしれないなぁとぼんやり考えた。私自身とてどうなるかはわからないけど…

 

心配や不安は尽きないけれども、なるようになるだろうとも思う。

 

人生は意外と短い。

 

最近、そんな当たり前のことに気付いて、といってどうすることもできず、緩やかに時の流れに身を任せている。

 

 


f:id:Nonapenta:20220917162707j:image

f:id:Nonapenta:20220917162710j:image