ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

昨日は京都で、今日は仕事。

今日は仕事に出ていました。

早朝7時頃から午後4時頃まで…。疲れたけれど、大分、片付けることができたのでよかったです。

座りっぱなしもよくないな、とお昼は片道10分くらいのところにあるパン屋さんへ。1時になっていたので、もう種類ないかな?と思いましたが、まだまだ残っていました。それに焼きたても補充されていたり。

BLTサンドと栗とナッツとクリームチーズのパン、シナモンロール、サツマイモと栗のパンを購入しました。半分は明日の朝食にしよう。

 

さて、昨日は「どこかに行きたい」と言いまくる息子と京都の太秦映画村に日帰りでお出かけしました。

車で行ったので片道2時間半くらい。私は車に乗っているのはわりと好きなので、高速走っているだけで楽しめました(ま、運転は夫なんだけどね(笑))。

映画村も、仮面ライダー戦隊もののコーナー見たり、新選組屯所や池田屋寺田屋セットの前でハイテンションに記念撮影したり、結構、楽しめました(幕末、新選組とか好きなのです)。

 

息子は、高い刀を買いたいと駄々をこね、「欲しいなら自分のおこづかいで買え」と叱られ……ぶつぶつ文句ばかり言う嫌な感じになり、途中、息子も夫も私もイライライライラがたまりまくりでした。

最終的には仲直りしましたけど、なんであんなにネガティブで文句たらたらなんだろうと親の我々は非常に疲れました。息子も思いが通らず、憤然としていたのでしょうけどね。

でも、帰宅して、一緒に寝るときに、「お母さん、今日は楽しかったね」と言ってくれたので、少し報われた気持ちがしました。

 

さて、何だか今日はもうとても眠い。早めに寝ましょう。