ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

センスのない飾り付け…。

息子の誕生日なのでお休みします、と宣言して、今日は1日お休みをもらいました。

(夏季休暇が残っていたので消化消化♩)。

 

先日、誕生日ケーキを注文しに行ったら、チーズケーキのホールケーキは6号しか作れないとのこと。6号って6人分らしいんです。

3人家族なのに6人分は流石に食べられないかも…と思い、実家の両親に声をかけてみたら、家に来てくれることになりました。

ちょっと離れてるし、夜道の運転は嫌かなと思って期待してなかったんですが、何故か、行きたい!と喜んでいたのでよかった(笑)。

お寿司も買ってきてくれるそう。

 

というわけで、思いがけず皆が集まること。

休みも取れて余裕があるので、部屋の飾り付けをしてみたり、柄にもなく花を買ってきて飾ってみました。

(花…お任せで頼んでみたら…意外と高い💦 花、高いな…うん……。畑のナスやローズマリの花を飾ってもよかった?←いや、それは流石に雰囲気ないよな。まあ、たかかったけどあ、綺麗だし元気出るから、いいか(^^))。

 

 

飾り付けは…100均でそれっぽいのを買い、飾ってみましたが、…うん、センスないね、ごめん。ほどよい壁もなく、カーテンに貼りました💧

 

ま、いっか。

 

息子、下校したら少しは驚いてくれるだろうか。

 

 


f:id:Nonapenta:20221013113143j:image

f:id:Nonapenta:20221013113146j:image