ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

海。

海岸で夫と息子は、めのう探し。

私は暇なんで凧揚げてました。

風が強く、一気に空高くまで飛んでいく。

 

ふと空を見上げると、虹が見えました。

不思議な虹で縦に少しだけ七色に。

 

地震のなんとか虹や!」

と息子が言いました。

あー、何やったかな、テレビで見たことがあります。

椋平虹ってやつですね。地震の前兆と言う。

 

虹は数分で消えてしまいました。

 

f:id:Nonapenta:20230211160515j:image

 

 

それにしても気持ちのいい。

青空に青い海。

砂浜をずっと歩きました。

運動になるかな?と黙々と行ったり来たり歩く。

砂の上を歩くのは、雪道を歩くのと似て、結構疲れました。

カロリー消費できたかな?(笑)

 

ま、帰りに8番ラーメンを食べちゃったから、意味ないか。


f:id:Nonapenta:20230211155811j:image