ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

ぎっくり腰。

何故か昨日から酷い腰痛に。

先週あたりから腰に痛みはあったんだけど、それほどでもなかったんだが、急に酷く痛み出した。

 

しゃがんで起き上がるとき、椅子から立ち上がるとき、なんか動作をするとズキーンと痛み、段々、ずっとズキズキするように。

 

今朝、運転するのも痛いほどだったので、整形外科に行ってみた。

前々から調子の悪かった股関節もついでに診てもらおう。

 

レントゲンの所見では、腰痛は異常なし。股関節は異常とまではいかないが少し変形。あと、足が左は硬くて回らない。内にひねる動作も硬いと。

 

変形股関節症に進むかもしれないから、来週末にMRI撮って詳しく見ましょうということになった。腰痛もついでにMRI撮ることに。

 

股関節は今のところそんなに痛くないのですが、腰痛…これはまだ痛い。痛み止めで様子見になったんだが、痛いですね。これが噂のぎっくり腰なのか。

 

 

病院混み混みで、4時間かかった。疲れた…。

その後、痛み止め飲み、湿布を貼り、仕事に行った。痛いけど、やらなきゃいけない仕事もあり、仕事して、痛みを紛らわす、みたいな?

 

手作りのチョコケーキをいただき、仕事行ってラッキーと思う余裕はありました(笑)。

 

 

ふー。

明日には痛みが和らぐといいなぁ。