ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

凧あげ、たこ焼き。

今日は北陸には珍しく晴れました!

わーい。久しぶりの青空です。

というわけで、正月にできなかった凧あげをしてきました。

風はそれほど強くはありませんでしたが、海で気持ちよく凧を上げることができました。

 

息子が「やりたい」と言っていた凧あげなのに、途中から、息子は貝殻拾いの方に夢中になり、凧を上げたのは私と夫^^;。まあ、凧あげも楽しかったからいいんですけど。

 

f:id:Nonapenta:20230108124041j:image
f:id:Nonapenta:20230108124038j:image

 

で、帰宅してから昼食は、昨日から計画していたたこ焼き。

これまた息子リクエストで、たこ焼きとベビーカステラを家で作りたいとな。

ホットプレート上でたこ焼きをくるっと竹串でひっくり返す作業を息子にもしてもらいました。

「あー、うまくできない。うわ、はみだしちゃった!」

などと、ワーワー言いながらもいい感じに焼けました。

 

f:id:Nonapenta:20230108201929j:image

 

たこ焼きの後は、ベビーカステラに挑戦。

ホットケーキミックス(はちみつたっぷり入れて)で作ってみましたが、案外、うまくできました。本物っぽいです。

 

f:id:Nonapenta:20230108151857j:image
f:id:Nonapenta:20230108151900j:image
f:id:Nonapenta:20230108151903j:image