ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

重い仕事…

ああ、あと1月で今年も終わりだなぁとしみじみしていたらば、重い仕事が降ってきました……。

乗り切れるだろうか……自信は全くありません(笑)。

 

でも、まあ、何だかんだとやるんだろうなぁ…。

 

そして、やった後に振り込まれた残業代を見てにんまりするんだろうか……

 

(こないだの繁忙期の残業代は…ドラム式洗濯機に消えました……ちょうど壊れた……そして、同じ時期に掃除機も壊れて……残業代以上の出費となったのでした(^◇^;))。

 

 

もっと、何か、まっとうな動機や理由で働けるといいのかしら? 人のためになりたい、社会で役に立ちたいとか…。

(結果的に人や社会のためになる仕事をしているとは思っているが……仕事より、早く帰りたい、寝たいと思ってしまう…)。

 

 

ふー。

 

お疲れ様でした。