ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

住宅ローン。

本申込に行ってきました。夫と息子は海へお出かけ。私一人で銀行へ…。

一から説明を受けて、わからない点を質問したりとしていたら、意外と時間がかかりました。

終わるとお昼過ぎ…。ひどく疲れました。

 

人間ドックでひっかかったので、住宅ローンを組めるのか心配でしたが、特に問題ないとのこと(特約をつけると微妙なのかな)。

(でも、周りが20代や30代で家を建てる理由がわかった気がします。40代だと病気の確率は上がるのと、返済期間が短くなってしまうので、色々なことを考えると30前後で住宅ローンを組むのが一番いいのかも……。病気になっちゃうとローンが組めないんだなぁと今回、考えさせられました)。

 

まあ、とりあえず少しずつ家づくり進展中です。

3人で住む小さな家。

田舎のわりには小さい家になりますが、今から楽しみです。

 

頑張って働いて稼ぐぞー(笑)。

仕事は嫌いですけれども、多分、他の職業よりはきっと好きなんだと思います^^;。嫌いではありますが、嫌いだからこそ早く家に帰りたいので、日中はむっちゃ気合入れて働いてます。

勿論、息子のお迎えがあるから残業できないのですが、多分、お迎えがなくても、私は定時ダッシュを目指すと思います。家に帰ってごろごろしたい!怠け者ですから…。

 

仕事は年度末に向かうにつれて、忙しさを増してきました。

もう毎日、バッタバタで、息つく暇もない。例年、年度末は忙しいのに、今年はコロナがらみで更に慌ただしい。くそ。コロナめ、早く収束してほしい……。

 

忙しくなるけれども、意識的に休憩を取るようにして、体に気を付けて生活していきたいと思います。