ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

子供と一緒にいるのが辛い。

新学期が始まり、クラス替えもあり、暑い日も続き、体力的にも精神力にも疲れていたのであろう息子は、お腹が痛い体が辛いといい、学校を休みました。

 

で、休んだら、元気にゲームとYouTube三昧。

 

まあ、予想していたことなので好きにすればいいです。

仕事を休むことになり、私はたまる仕事を想像しげんなりしていますが…土日出勤すれば取り返せるでしょう。

毎週休日出勤していて体が辛いので、ほんとはゆっくり休みたいのですが。

 

ひとりで、ゆっくり、誰にも邪魔されずに休みたい。

 

思わず強調してしまいましたが(笑)。

 

結婚して子どもが生まれてから、そんな時間があまり取れず、地味に苦しく、何か降り積もっていくようです。

 

どうにも子育てに向いていません。疲れてしまう。

仕事が嫌だ嫌だとよく言う私ですが、子どもと2人きりで過ごす方が実は苦痛なときもあります。

別に息子が憎らしいとか嫌いってわけじゃないんです。嫌なやつは仕事においての方が多いでしょう。

 

でも、疲れてしまう。

 

一つしかないテレビを朝から晩まで占領され、自分が好きなことが何もできないからだろうか?

自分が思うように生活できないからだろうか?

 

息子は目のトレーニングもろくにしない。このままでは視力はあがらず車の免許も取れないだろうに。

集団生活も苦手で、繊細すぎるくせに、癇癪持ちで、ろくな将来待ってないよ…。

 

そんなことを考えて考えて考えて疲れてしまいました。

ただ…今までは息子の将来を心配していたのですが(8050問題を我が事のように💧)、今は私はそのときまでは生きられない、と思うようになり、変な話、少しホッとしているのです。

 

 

…リビングからYouTubeの大きい音声が流れてくる。

すごく耳障りで、イライラと憂鬱がとまりません。

 

ノイズキャンセリングイヤホンを買おうか真剣に検討中。あと、ポータブルテレビと(^^;;。

 

 

 

とにかく自分ひとりの空間や時間がないということがものすごく辛いのです。

(トイレにはよくこもってますが…)。

 

 

 

何だろう。ひどく鬱鬱としている。