ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

忙しいが。

年度はじめ忙しいけど、空いた時間で家族と近場にお出かけもしています。

ちょっと出かけたり、こうやってブログを書いていたりするあたり、忙しいとはいえ、まだ余裕があるのかな。

本当に切羽詰まると多分、スマホを手に取る余裕すらなくなる。

そういう時期もあるんですが、意識して休もう、とは思います。無理して体を壊してしまったり、心に余裕がなくなっては、本末転倒だしね……。

 

いや、まだ新年度始まったばかりですから、すぐに僅かばかりの余裕なんかどこかに吹き飛び、険しい顔して、周りにもイライラを振り撒いてしまうかもしれません💧いやはや、キャパが少ないというか、人間的に未熟者ですから(笑)

 

ただ…自分は未熟だということ、忙しいとイライラ八つ当たりしちゃうこともあるってこと、自分は正しくないことをしてしまうこともある…ということを自覚していきたいものです。

 

……まあ、そういう感じになると夫とも喧嘩も増えるし、たしなめらるんですが…叱ってくれる人がいるのはありがたいですね^^;。

(喧嘩の最中は、そんな風に冷静には思えんけどさー)。

 

 

f:id:Nonapenta:20220403192048j:image