ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

福岡に行くことに。

まだ2か月ほど先のことですが、福岡に観光で行くことになりました。

前から九州に行きたいと言っていた息子。

九州は遠いな…(電車で8時間ほど?)と思いましたが、こういう機会でもないと行くことないし、九州には行ったことないし、行ってみるかと真冬に行くことになりました。(もし大雪だったら、こっちから出られないというおそれもあります。福岡は、雪積もるのかな? 太平洋側みたいに冬でも晴れてるんでしょうか? 九州だから、冬でも暖かいのだろうか?)

 

具体的な行先はまだ決めていませんが、門司港太宰府天満宮に行けたらいいなぁと思っています。レンタカーを借りた方がいいのか、それとも都会だから電車やバスなどの公共交通機関は整っているのかな。

 

よくわからないままに、とりあえず博多でホテルだけ予約したという^^;。

あとは新幹線を予約して、そのほかのことは…ま、何とかなるでしょう(笑)。