ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

イライラ、不安定。

数日前から何となく気持ちが不安定です。

息子のわがままにイライラがとまりません。

わがまま自体はいつものこと。

精神的に大人な夫も、息子にはかなりイライラしている模様。

息子のことはいつものこと。いつもイライラさせられる。

 

だが、耐えるのが難しい。自分自身が。

ダメなんだけど、ああ、こどもがいなければ、ゆっくりできたのに…と考えてしまいます。

 

ズキズキズキズキ、頭痛もしていて、相まって更に心身不調。

 

ズキズキ。

最近、頭痛の頻度が上がったよう…。

 

また、息子が癇癪おこしてワーワー言ってる。

大音量でアニメや動画が背後で流れてる。

 

辛い。

 

ひとりになりたい。

静かな空間に行きたい。

 

(家づくり、広いリビングよりも、狭くてもいいから、自分の部屋を作るべきだった。自分だけの空間が必要だったなぁとぼんやり考える。

私も夫も疲れたらトイレにこもるしかない(笑)。やはり一人一人個室は必要だな。できれば防音の)。

 

ふう。

花を見てこよう。

少し癒される。