ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

今朝も不登校。

昨日は朝、付き添い登校。

3限目で早退するというので、夫が仕事を早退し、お迎えに。

午後、家で楽しく遊んでいたらしい。

 

今朝、また学校行きたくないという。

学校に行っても良いことが何もないそう。

布団にくるまり出てこない。

 

正直、勘弁してほしいなぁと思っちゃう。

自分の子どもではあるが、もう勘弁して。

 

学校では担任の先生がずっと付き添ってくれてる。

配慮されまくり。

なのに、何が不満なのか?

 

これほど配慮されることなぞこれからの人生にあると思ってるのか?

(子どもに将来を語るのは無駄だからしないけど。今が全てで、将来の視点なんてなさそうだし…)。

 

詰むなぁ。

自分の気持ちが。

 

 

ただ、ひどい親と言われても仕事に行くんだと思う。

……。