ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

クリスマスイブ

f:id:Nonapenta:20181224185525j:image

 

 クリスマスイブです。

 今日は義母の一周忌の法要でした。

 

 そして、夜はクリスマスイブということで、またまたアイスケーキです😊。

(息子が生クリームが苦手で、普通のケーキは食べないので)。

 

 今回もアイスケーキ専門店リタティーノさんのケーキを注文しました。

 見た目も可愛いし、色んな味のアイスを食べられるので、満足です。

 

 クリスマスプレゼントも昨晩のうちに息子の枕元に。

 明日がクリスマスだけど、平日朝は仕事や保育園の準備でバタバタしてしまうので、ゆっくりできる休日の朝にプレゼントを渡してしまいます。

 

 今年は仮面ライダージオウのディケイドライドウォッチ。

 あとは、おばさんからはマインクラフトのLEGO

 

 ライダーに存分に変身した後は、LEGOで人形ごっこして、楽しんでいます。

 

 

 それから、クリスマスとは関係なく、宇宙、星と星座の図鑑も購入しました(これは私の趣味だけど)。あと、プラネタリウムの手作りキットも購入〜。家で星空を楽しみます(^^)。

 

 

 さて、明日から4日仕事に行ったら、10連休だ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。イェーイ。

(保育園が年末年始お休みの関係で、私も否応なく仕事を休むことに……。おかげで10連休。ありがたや〜)。

 

 掃除や正月の準備、全く手をつけていません…まあ、いいか(^◇^;)。