ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

猛烈な風が吹き。

さて餅つきの準備をしようとホームベーカリーを引っ張り出す。

最近、パンを焼いていないので、久しぶりのベーカリー。

 

餅米を洗い、ざるに上げる時間に夫は近くの郵便局に出かけていった。

いつもみたいにホームセンターやコンビニで年賀状を買おうとしたけど、売っていないのです…。

今年はもしかして年賀状出す人増えたのかな?

 

いや、30日に年賀状を書く時点で出遅れていますね。毎年そうなんだけど💧 ほぼ県内、近場の人にしか出さないから問題なく届いてるみたいです(笑)。

 

郵便局に行く夫が玄関のドアを開けると、ゴオォー!! ものすごい風。風圧でドアが勝手に開く!

 

あれ、いつの間にこんな暴風が…。

 

この風がやんだとき雪がぼたぼたと降り積もっていくのかもしれないなぁ…。

明日の朝、外は真っ白かもしれぬ。

北陸地方、大雪というニュースにため息。子どもの頃は雪が嬉しかったけれど、今は積もらんといてーと思う。

 

 

パラパラパラ。

 

窓の外から音が聞こえた。

カーテンの隙間から視線をやると、雨。最初、あられがパラパラと降り、雨になった模様。

……まだ雨。雨ならいいんですが。

 

 

さてと。

年越し準備。