ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

雪による休校。

気温が上がり、降雪は一旦落ち着きましたが、生活道路はまだ除雪されておらず、スタックする車が多数。

 

f:id:Nonapenta:20210114095347j:image

 

学校は今週いっぱい休校となりました。昨日はどうしてもやらなあかん仕事がらあったため、夫に休んでもらい息子を託し、私は仕事へ。

 

車で行くと危険そうだったので…始発で通勤。6時過ぎに家を出た段階で幹線道路が既に大渋滞よ💦 普段1時間の道が5時間はかかりそう(笑)。

 

電車と徒歩通勤で職場には一番乗り。

車で来た職員は周辺の道でスタック。職場では総出で朝から何台も救出…ほとんど雪かきや救出で午前中は終わったよ(^◇^;)。

 

通学路の確保ができないとのことで、学校は明日まで休校です。学童も人員確保ができないからお休み。

というわけで私も今日明日と仕事を休みました。今の業務は事務メインなので、まあ、土日に休日出勤すれば大丈夫……かな。

何か1月に入ってから休んでばかりです。とにかく早く雪がなくなってほしいけど、まだまだだろうなぁ。

 

これで2月に降ったら大災害になるよ…もう降らないでほしい。

 

↓福井の現状はこんな感じです。

福井在住のYouTuberカズさんが動画をあげてました。

https://youtu.be/bnfE8Uwmm-w

 

 

雪雪雪で最近コロナへの意識が薄れてきてましたが、ふと全国ニュースを見ると大変な事態になっていた。

今、頭の中は雪だらけで、コロナが遠のいていたけど、錯覚ですね。気を引き締めないと。…まあ、かかるときは気をつけてもかかるんだと思いますけどね。