ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

桜。

f:id:Nonapenta:20210328132201j:image

 

年度末。

異動も発表されて、所属の人員…なんと25%減!

仕事は増えるのに、まじかよ……と暗澹たる気分だが、上の決めたことに従い、淡々と仕事をこなすのみです。

 

さて、繁忙期に突入し、この土日も休日出勤したかったのですが、息子がお母さんと一緒がいいと譲らず、開き直って土日は息子といることにしました。

 

今、夫が出張中で不在なのも大きいです…。

じいじばあばのとこは行きたくない、お母さんといる!

とのこと。

 

ふう。

 

……ま、仕事は気合で何とかなるでしょう。

平日の残業は必須でしょうけど…2日ほど実家に頼んであるからオッケー。

 

 

昨日はいい天気でしたので、息子と散歩がてら近所の桜を見に行きました。

ほぼ満開?

 

田舎なので、花見客はほとんどおらず(笑)。

半径20メートル以内に他に人もおらず、マスクも不要なくらいです。

のんびりと歩いてきました。爽やか。

 

 

明日からまた仕事。

かなり気合いを入れて効率よく回さないと終わらない💦。

それでも定時退社目指してガンバロー。

(普通にやると月20時間時間外は行くのだろうけど………。昼休みも取らずにやってる。残業すれば月数万円、収入アップなんだがなぁ(笑)。残業代を含むと管理職より高収入の人、結構いる……。

でも、私はお金より早く帰りたいから早く帰るために頑張る)。