ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

学童弁当。

春休み中、息子は朝から学童。

なので、毎日、お弁当を作らねばなりません。

(夏休みはお弁当が傷むため、学童の方でおかずは用意してもらえるんだけど、春休み冬休みはおかず付きお弁当が必須)。

 

自分用のお弁当は毎日作ってるから労力は変わらないかと思いきや、息子の分も作るのは地味に疲れました(^◇^;)。

自分のお弁当は、あ、今日はやる気ないわという日はサボれるからね…。

 

明日で学童弁当は終わり!

やっと学校が始まる〜。給食様様です(笑)。

 

f:id:Nonapenta:20210407214021j:image

曲げわっぱが私の弁当箱。

木のいい香りがします。でもって軽いです。

そして、一段弁当箱の方が詰めやすいかも。