ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

ワクチン(ファイザー)1回目。

コロナワクチン(ファイザー)1回目を接種してきました。

細くて長い注射針に慄いていましたが、筋肉注射だから?そんなに痛くありませんでした。

インフルエンザの予防接種の方が痛い。

 

副反応ですが、打った直後は何ともなく。

6時間ほど経過した今、腕が痛み始めました。鈍い筋肉痛という感じです。

 

明日はどうなるかな?

 

副反応にびくついております。

 

たまたまかもしれませんが、コロナワクチンを打った身内が2人も脳梗塞になって搬送されたので……たまたまかな…。重なるものなんだろうか。

(打ってから3ヶ月以内。直後じゃないから、因果関係は不明。偶然かもしれません)

 

厚労省のページを読むと、ファイザーを打ち亡くなった人が828人。多分、報告に上がってない事例もあるからもっと多いのかな。

 

しかし、コロナで死亡する確率の方が高いので、考えた結果、えーい!一か八か!という気持ちで打ってきました(^_^;)。

(若い人だと統計的にはどっちが安全かはわかりませんが…)。

 

なるようになる……。