ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

雪。

f:id:Nonapenta:20230128091336j:image

 

朝、外を見ると雪が追加で積もっていた。

今日が休みなのでよかった。

車を出せる程度の雪だが、道が混むので、雪の日の車通勤は時間がかかる。

 

昨日も電車通勤にした。

駅で降り、職場まで歩いていたら、職場の子に声をかけられた。

 

もうすぐバスが来るかも、と。

何でも雪でバスが10分以上遅れているとか。もしかしたら、待てば来るかも…

 

という話を聞いていたら、運良くバスが来た。

ラッキー。

なんて運がいいんだ。

今日は長い雪道を歩かず済む!

 

と昨日は朝から今日はついてる、ラッキーだ、といい気分でした(笑)。

いつも定刻通りにバスを利用してるお客さんからしたら、遅刻だ…とアンラッキーなんでしょうが。

 

(同じ出来事でも、幸せか不幸せは人や置かれた状況によって違う)