ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

マフィン。

オープン前から行列ができ、オープンから30分くらいで売り切れてしまうお店のマフィン。

ネットで抽選販売していたので、応募したら当選!

 


f:id:Nonapenta:20220714192747j:image

f:id:Nonapenta:20220714192744j:image

f:id:Nonapenta:20220714192750j:image

 

三種類のマフィンが三つずつ入っていました。

あんことさつまいものマフィン、レモンマフィン、クリームチーズとアーモンドかな?のマフィン。

どれもおいしくいただきました(^ ^)。

(もちろん、一度には食べ切れないので、一つずつ、何日かごとに…)。

 

さてと、来週から病休です。

明日で仕事はしばらくお休み……。

入院自体は1週間程度で、その後は自宅療養になります。

不在時の仕事は同僚に代わりにやってもらいますが、電話でのやりとりなどは必要になるし、体調がよければ少し仕事もできるかなと思い、テレワーク用のパソコンを持ち帰りました。

 

ま、ちょっとだけ、引き継ぎが難しい仕事…説明するより自分がやった方が早い業務などはやっちゃおうかな、と。

 

…退院後、どんな体調なのかわからないのですが。主治医の先生に聞きましても、個人差があります、とおっしゃるし……。

 

そういえば、どうも血が止まりにくいようで(出血時間を測る検査で)、硬膜外麻酔が使えないかもと言われました。痛み止めの麻酔です。

 

……えええ、術後、目覚めたら超痛いんじゃない!?

 

と戦々恐々としております。

点滴の痛み止めもありますから大丈夫ですよ、と言われましたけど、大丈夫なんかな。

 

いずれにせよ、手術まであと1週間ほど。

…なるようにしかならん。

…コロナが増えてきましたから、そっちも心配です。