ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

朝散歩。

今日は朝から30分ほど散歩をした。

天気も良く気持ちいい朝だった。

1週間前に散歩した際は20分歩いたら腰が痛くなったが、今朝は大丈夫だった。

1週間、リハビリ科の方から教えてもらったストレッチを続けたおかげだろうか。

腰痛はだいぶ良くなった。重い物を無理して持つとまたぐぎっとなりそうだけど(^_^;)

 

散歩から帰り、朝ごはんを食べてから、庭の植物に水やり。

f:id:Nonapenta:20230312202802j:image

水仙の花が咲いていた。
f:id:Nonapenta:20230312202809j:image

チューリップも葉が育っている。

ビオラやパンジーはたくさん花をつけていた。

雪の下で耐え、ようやく春が来る。

 

そういえば、電子ピアノが届いた。

昔の楽譜を引っ張り出して練習中。

「君をのせて」の伴奏。難しい。

20年くらいピアノを弾いてこなかったせいか、楽譜を読むのも苦労してる。

ましてや指は動かない(笑)。

だけど、楽しいね。純粋に自分が楽しむだけに弾いてるからかな。

 

 

兎にも角にも息子よりも私がピアノを弾いている。

左手も使うしボケ防止にいいかもしれない。

 

 

 


f:id:Nonapenta:20230312202805j:image