ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

年度末。

忙しい時期がやってきた。

そして、今年は異動かもしれない…。

ドキドキ。

 

異動となると一から人間関係を作り、一から新しい仕事を覚え…まるで転職のような状態になる。

 

毎回、最初は慣れない仕事や環境で無茶苦茶疲れて、体調は悪いは鬱っぽくなるわ散々(^_^;)。

今の職場も最初、ゴールデンウィークくらいまでは心身不調だった。おえーと職場のトイレでえずきまくり…。

 

何だかんだと一年くらい経たないと慣れはしない。(とりあえずの目標は4月を乗り切ることだが)。

 

大体の仕事は一年一区切りなので、一周するとまあまあ慣れてくる。

一年経てば、人間関係もまあまあ親しい人もできる…はず。

 

…と分かっちゃいるが新しい環境というのは何回経験しても緊張するしドキドキする。

 

まあ、仕事を覚えるのに必死で1日1日が飛ぶように過ぎていくだろう。

 

 

 

と、まだ異動と決まったわけじゃないのに、今から思いを馳せている(笑)。

 

 

庭の花は春が近づき、綺麗に咲きつつある。

お疲れな年度末の癒し。

 

 

f:id:Nonapenta:20230320195436j:image

 

f:id:Nonapenta:20230320195430j:image

 

f:id:Nonapenta:20230320195433j:image