ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

休職。

同じ係の若い子が休職した。

明るく元気な様子だったので、急な休職に少し驚いた。

直接聞いたわけではないが、他の所属の人に「今の仕事は暇だ」と言っていたという話は耳にしていて、余裕があるのかな…とさえ思っていたのだけれども、そうではなかったということか。

表に見えていることだけが全てではないということかもしれない。

 

一見、仕事ができて強そうに見える上司も、今回のことでストレスを感じて心身不調のようで、涙を浮かべていた。本当に仕事のできる女性なのだが、家庭のこともあったり、色々抱えていて、辛いのだろう。

きつい印象を与える方なのだが、優しく繊細がところもあるのだ。

 

見えているものが全てではない。

 

休職した子も辛いだろう。でも、残された上司もまた辛いのだと思う。

私も残された側だけれども、まあ、メンタル的に辛くはないが、増えた仕事、ぼちぼちこなすかぁと少しだけ気合は入れた^^;。

(ま、仕事はね、何とかなるよ。多分。ゲームだと思って、一つずつクリアしていきますとも。で、ゴールのたびに、自分にご褒美をあげるのです(笑)←買い物依存症か)。

 

ふう。

 

息子のことに比べると仕事は何とでもなる(はず)。代わりはいるからね(と思いたい)。

 

しかし、梅雨のせいなのか、最近、めまいや頭痛がちょっと増えて、体調はいまいちです。年のせい?