ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

大雪です、その6

f:id:Nonapenta:20180214161237j:image

 

数日前は全国ニュースでも取り上げられていた北陸豪雪ですが、最近はあまり映らなくなりました……(東京には関係ないニュースだもんなぁ💧)が、まだまだ続いてますσ(^_^;)。

 

昨日、除雪にあたっていた業者の方が作業中に心肺停止でお亡くなりになりました。連日、睡眠もろくに取れずに働き続けた結果の突然死ではないか……とのこと。

 

他にも屋根の雪下ろし中にお亡くなりになった方もいます。

 

私が住む場所から数メートル先のお宅は未だに一階部分が雪で塞がれています。(とりあえず人は出入りできるようなので、よかったですが)。

 

ガソリンスタンドにはガソリンが不足し、灯油も買えないところが多い。

電車やバスも半分以上は運休しています。コンビニやスーパーも時間帯によってはほとんど在庫がなかったり。

 

未だにそんな状態が続いております…☃️

 

今から37年前の豪雪以来の大雪で、皆、心の準備も実際の準備もできていなかった(><)。災害は忘れた頃にやってくるといいますが、まさにね。忘れるというか、私なんかは前回の豪雪の記憶(一歳)すらありませんσ(^_^;)

 

とりあえず、明日で一旦、寒気は弱まる予想とのことで、早く雪から解放されますように。