ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

インフルエンザ予防接種。

 昨日、インフルエンザの予防接種を打ってきました。私と息子。夫は職場で集団接種するらしいです。

 

 小児科で名前を呼ばれた息子。こわい!と逃げ出してしまいました(^_^;)。

 夫が捕まえて、抱き抱えて、診察室へ……。怖い、イヤーと言っていた息子ですが、注射されたら、意外とけろっとしていました。実際の痛みに泣いていたのではなく、痛いかもという不安に怯えていただけみたい。

 

 そして、私も注射。…インフルエンザの予防接種って、液体を注入する3秒ほどの時間が地味に痛いですね^^;。最近、やった胃カメラの筋肉注射の痛みに似ています。

 

  と、まあ、無事にインフルエンザ予防接種終了。

 息子は1ヶ月後に2回目がありますが。

 

 しかし、本日……私は腕が腫れて痛いです。

 息子は、微熱。副作用かな?

 というわけで、おうちでおとなしく仮面ライダージオウとルパンレンジャーを見ております。

 

 ジオウ…、オーズ編まで来ましたね。次週は鎧武ですか。そして、ゲイツの雲ゆきが怪しい。ゲイツがタイムジャッカーが擁立するアナザーライダーになっちゃいそうな予感。

 すごく真面目で頭がかたくて、正義感が強い人間ほど、悪に転落しちゃって、なかなか抜け出せない、みたいな展開がありそう(笑)。