ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

急な残業。

昨日は仕事で面倒な案件が急に入り、残業になってしまった。

たまたま昨日は実家の母に息子を見てもらっていたので、残業可能だったからよかった…。

あぶないあぶない。

 

仕事というより、息子の預け先のことでいつもドキドキしてしまう^^;。

仕事の案件や残業自体は、まあ、それはそれで厄介ではあるのだが、帰宅時間を気にせず取り組めるのは気が楽。

 

仕事を終え、9時くらいかな、外に出て夜空を見上げると、月と星がとても綺麗だった。いつもは見えない星がくっきり見えた。

 

昨日は朝から冬の刺すような冷たい空気だったから、空も澄んで見えたのかもしれない。

 

帰宅し、玄関を開けると、その音を聞きつけた息子がバタバタとやってきて、「おかえり」とにこにこしながら言った。

 

私より早く帰宅していた夫とまた洋画を観ていたようだ。

(最近、映画鑑賞会と称して色んな映画を観ている)。

 

 

さて、今日は休日。

髪を切りに行きたい。

 

相変わらず腰が痛くて(痛みは減ったが、地味にジワジワ痛い)、ついベッドでだらだらしてしまう。

動かないから筋力が衰え、より痛むのかもしれない。