ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

昔、お世話になった人に会う。

就職して最初に配属された所属でお世話になった方に、昨日、偶然、お会いした。

ふとお名前が耳に入り、あ、今、近くにいらっしゃるんだ!と思い、自分から声をかけてみた。

普段ならばそうしないのだけど、何だかね、もしかしたらもう会えないかもしれない、会える機会があるならば会っておこう!と思い立ったのだ。

(癌と言われてから、そのあたりの意識が少し変わってきたように思う)。

 

約10年ぶりだろうか、その方も私を覚えていてくれて、「あら」と笑顔で答えてくれた。

懐かしい。新採用のころ、とてもお世話になったものだ。

仕事自体は私はそんなに好きじゃないんだけど(^^;)、仕事を通して出会った人々のことは好きだったりする。

仕事だけなら辞めていたかもしれないけど、人間関係に支えられて、ここまで続けてこれたということころが大きい。(もちろん、嫌な奴もいた。まあ、そんなものだろうと思う)。

 

仕事はね…その頃は毎日朝の6時半に家を出て、帰宅は夜の10時半だったりと結構ハードだったなぁとは思うんだけど…、その頃、一緒に仕事していた方々とは今も会えばおしゃべりするし、そういうつながりを持てたことには感謝している。

 

 

さて、話は変わり、今日のチューリップ↓。

順調に成長している。すごい。

f:id:Nonapenta:20220324193812j:plain