ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

入院。

10時頃、入院しました。

コロナがものすごく増えているからPCR検査するかな?と思いましたが、なし。…大丈夫かな、私、感染してないのか…自信がない。生理前だからだと思うけど、微熱があるので。

(一応、伝えたのだけど、他に症状がないから大丈夫でしょうと)

 

看護師さんから入院生活のスケジュールの説明を受け、あとは自由にしてればいいと。

夕方に手術する先生達が来るので、それまで自由時間です。特にすることもなく。

 

f:id:Nonapenta:20220720124751j:image

 

昼ごはんを食べて、昼寝して、起きてダラダラしてます(笑)。

 

さっき手術する先生が簡単な挨拶をしに来ました。

主治医の先生がコロナ感染してしまい、急遽、挨拶に来た若い先生が手術することになったのです。

…だ、大丈夫なの…と昨日、電話で聞かされたときは不安でしたが、会って話してみると、若いけど愛想も良く、イケメンでしっかりしてそうだし…ま、大丈夫か。

(愛想と顔は関係ないか(笑)。確かに顔は関係ないが、少なくともしっかり目を見て挨拶ができるかは大事かなと。医者に限らず。その点、しっかりしていたので、少し安心しました)。

 

「主治医の先生がいなくても、クオリティは変わらないので安心してください」と。

 

外科手術はチームでやるらしく、ベテランの医師も入っているそうだし…ま、信じます。まな板の上の鯉、信じるしかない。

 

ふー。

ダラダラしてるんだけど、緊張しているせいか、心拍数が90超えてるよ、ずっと(^◇^;)。

不安症なんです…うー。あとでコンビニまで散歩してこようかな…気を紛らわしたい。

 

心配性で、無駄に荷物が増えてしまいました。こんなにいらないな…と今更後悔してます。キャリーバッグとかばんだけど…キャリーバッグやめときゃよかったかな。術後、これ、自分で開け閉めできない予感がする。

 

周りの他の入院患者を見ていたら、ボストンバッグ二つとかで…あー、その方が術後、痛い体でも扱いやすかったかな?

 

ま、いいか、失敗は次の成功のもと。

 

 

↓職場の係長がお守りをくれました。

奈良にある病気平癒で有名な神社まで買いに行ってくれたそうで…ありがたい。

頑張るよ。

 

…こ、怖いんですけど…

ふー。やっぱり、怖いよー(泣)

 

でも、頑張る。

 

 

f:id:Nonapenta:20220720145019j:image