ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2022年。

昨日夜更かししたせいもあり、今朝は9時頃まで眠っていた我々。

起きてからも分厚い朝刊をだらだら読んでから、おせちとお雑煮をいただきました。

ほぼスーパーの惣菜を詰めただけのおせちですが、意外と美味しかったです。

 

f:id:Nonapenta:20220101203916j:image

 

息子にお年玉を用意するのを忘れていたため、慌てて用意して渡しました。

「ありがとう!」とすごく喜んでくれたので、渡した甲斐があったな。


f:id:Nonapenta:20220101203922j:image

近所の神社に初詣し、ちょっと離れた場所にある夫の実家にも顔を出し、義父に挨拶し、義母の遺影を拝み、元旦行事は終了。

雪は積もりましたけど、予報ほどひどくならずホッとしました。

 

夜は、息子と久しぶりに神経衰弱をしました。

赤ちゃんの頃に買ったテディメモリーというゲーム。絵で神経衰弱をするのです。

負けた、勝ったと息子はテンション高くわーわー言ってました(笑)。


f:id:Nonapenta:20220101203919j:image

 

新年の始まり。

…何か抱負とか、考えた方がいいのかな。

まだ何も考えていません。

多分、相変わらず、ぼちぼち生活してくんだと思う。

 

最近、息子に言われた言葉。

 

お母さんはいつも『なんやったっけ?』と『まあ、いいか』ばかり言ってる!

 

ですって。

 

……たしかに。ま、いっか、が口癖になってるかもな。仕事でもよく言ってる。←よくないってば。

なんやったっけ?は歳のせいか物忘れがひどいんです、多分。まあ、いいけど…。