ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

いい天気。

昨日は夜中の10時頃まで仕事だった。

夫も残業になるとのことだったので、息子は実家にお泊り。

じいじとばあばは、久しぶりに孫が泊まりに来て、嬉しそうだった(笑)。

 

今日は息子を迎えに行き、そのまま家族全員、インフルエンザの予防接種を受けてきた。

コロナワクチンは打ってないのに、インフルエンザは打っているという…。

コロナワクチン3回目を打つかどうか悩むところである。

副反応による健康被害が、結構な数、報告されているのを知ってるので、悩むーーー。

国に健康被害が認定されて保障されるのは、そのほんの一部。しかも、承認されるまでに2~3年はかかるわけで…。

 

今のところ、打つべきか打たざるべきかどっちがいいのかわからない。

10年くらい経てば、安全なワクチンなのかどうか徐々に明らかになってくるだろうとは思う。でも、それまでに感染して、重い後遺症が残ったら、ああ、あのとき、打っておけばよかったーと思うのかもしれない^^;。

そればっかりはもう時の運。

 

さて、今日はとてもいい天気。

庭の花々や畑の野菜を眺めて癒される^^。

こんなさわやかな天気の日はお出かけするのもいいかもしれないが、ちょっと最近、仕事が繁忙期で疲れているので、今日は家でだらだらしております。