ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

大根を収穫。

種をまいてから…何か月経ったかな、2か月くらい? 大根を収穫してみました。

とりあえず一本だけ抜いてみると…、おお~、結構、立派な大根に育っているではないですか^^。すごい!

 

ラディッシュも種をまいて放っておいたら成長するし、意外と、土の中に実をつける野菜は育てやすいのかもしれません。

白菜やブロッコリー等の葉物野菜は、虫がついちゃって、手間がかかりましたが、大根は放置で(しかも水もあまりやらなくてもいい)ここまで育つとは。

 

隣の畑のおじいさんが、「うちは葉物野菜はせんのや」とおっしゃっていた理由がわかったような気がします。お隣は玉ねぎがたくさん植えてありました。

 

うちも、今、にんにくとたまねぎを植えてみたので、こちらもどう育つのか楽しみです。

 


f:id:Nonapenta:20221113104140j:image

f:id:Nonapenta:20221113104133j:image