ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

気持ちが落ちる日。

今日は何故だか気持ちが落ちている。

(生理前だからだと思う)。

やたらイライラしたり、悲観的になったり、何かしなければと思うが、やる気が起きない。

とりあえず段ボールと古新聞を紙紐で縛って捨ててきた。

もっと掃除を…と思う気持ちもあったけど、やーめた。

 

夫と息子は電車で金沢に出かけたようだ。

金沢の写真がLINEに送られてきた。

何だか疲れていた私は家で留守番。

 

本でも読もうかなと芥川賞の作品…「荒地の家族」を読み出したが、頭に入ってこない。

そういう時期なんだろう。ちと憂鬱というか。

 

余談だが私は疲れてるときは小説が読めない…。

小説読むのは体力いる。

 

無理するのはやめて、だらだら。

 

切り干し大根の煮物を作りながら台所でぼーっとしている。

少し寒い。風邪か?

いや、まだ肌寒い時期なんだろう。

 

 

ふう。

元気のない日は無理に元気にならなくていい。

 

f:id:Nonapenta:20230321135215j:image