ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

吐き下しで失神。

先週の金曜日。

連日の暑さで体がしんどいなぁと思いながらも一週間の勤務を終えて、帰宅。息子の件で色々あり、8時過ぎにスーパーで買ったお寿司を食べた。

 

…そこから気持ちが悪くなり、ん?食べすぎたかな?と様子を見てたら、段々、悪化。気持ち悪い……うう、トイレにこもり、ちょっと吐いた。

そして、数時間そんな状態でトイレに駆け込む状態だったが、お腹も痛くなって、もう下からはひどい水下痢で、上からは吐き気でもう死にそう…と思っていたら、猛烈な吐き気に襲われて、目の前がさーっと暗くなる感じに。

 

あ、これはやばいやつだ!

数年前も同じ感じで気絶して、トイレの壁に頭を打ったやつ!!

 

あまり悠長に考える時間はなかったのですが、とりあえず、自ら床に倒れこみました。実際には倒れたところまでの記憶はないのですが、気づくとトイレの床でのびておりました^^;。

 

どのくらい気を失っていたんだろう。

全身がカーっと熱くなって、変な汗をたくさんかいていた。汚い話だけど、お尻は丸出しで床を汚してしまっていた。←しかし、もうそれどころではない。マシになったとはいえ、まだまだ気持ち悪い。

少し経ってから自力で床を掃除し、水分を取るために冷蔵庫に向かうも、起き上がったら、またしてもくらくらくら~と意識が飛びそうになり、途中の床で寝っ転がる。

気持ち悪い…。動けない…。

そのまま、落ち着くまで待って、かろうじて動けるようになってから、ポカリを取って、ソファまでたどりつき、苦しみながら夜が明けて行った。

数時間は寝ていたみたいで、朝には多少、体調はマシになっていたけれども、まだまだ辛い^^;。

 

病院に行こうかと思ったが、辛くて動けない(今、動いたら吐きそう)。

結局、動けるようになった昼前に近所の病院に行ってみたのだけど……発熱外来が激混みということで、今日の診察は受付られないとのこと……。えー。

(コロナが流行っているのかもしれない)。

 

結局、まあ、大分、症状も落ち着いていたので、そのまま帰宅して、OS-1をちびちび飲みながら、ひたすら寝ました…。

 

日曜日もほぼ寝ていて、今日、月曜日も夏休を取り、家でゆっくり。

完全ではないけど、まあまあ、よくなった。明日は仕事に行けそうです。

 

しかし、本当にきつかったな…。もう吐き下しはこりごりです。

連日の猛暑で体が弱っていたところに生ものを食べたのがよくなかったのかな。

本当に毎日暑い。38度とかですって。車の車外温度表示は45度ですよ。もうありえないよー。数年前は35度で暑い暑いって言っていたのに。子どもの頃は30度超えたら暑い~って言っていたのにね。