ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

息子も胃腸風邪に。

久しぶりに仕事に行き、たまった仕事を片付けていると、午後、息子から電話が入った。

「どうしたの?」と聞くと、気持ち悪くなって2回ほど吐いて、5回ほど下痢をしたらしい。

慌てて、早退して、自宅に向かった。

自分と同じ症状だから、うつったのかな。

 

帰宅すると、息子は思っていたよりは元気で、一人で寝っ転がっていた。今はもう吐かないし、下痢も出ないらしい。

けれども、念のため、近所の医者に連れて行くことにした。

 

診てもらった結果は、「胃腸風邪です」とのこと。

食中毒ではないらしい。私のかかったものも胃腸風邪で、そこから息子にうつったのだろうということ。

……すまない、息子。