ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

ホットサンドメーカー。

昨日は私自身が体調不良で(木曜日から頭痛がひどくって)、1日お休みしたのでした。自分のこともあるし、息子も相変わらずの不登校で、「家で一人でいるの辛い」と泣くし、ああ、もう休んじゃえ!と。

(でも、自分自身の体調のためというのが一番だったから、それでよかったと思う)。

 

それで代わりに今日、仕事に行きました。7時半から18時半までがっつりやってきた。まだ終わらなかったけれども、何とか…なる?うん、なるなる。

 

そして、帰宅したら、夫と息子がアウトドアフェスタに出かけていたらしく、直火使用のホットサンドメーカーを購入してきていた。

フェスタでは、薪割りや焚き火台でホットサンド作ったり、マシュマロ焼いたり、コーヒーを淹れたり、キャンピングカーを見たりとか、色々とアウトドアなイベントを楽しんできたようだ。

 

「うち、オール電化だよ。直火ってどうすんの?」

と私が思わず尋ねると、アウトドア用のガスバーナーを使って、カーポートの下でホットサンドを作るそうだ。←大雨が降る中、車と家の壁の間の隙間で、暗闇の中、ホットサンドを作る……(笑)

 

焼きたてのホットサンドは、とってもおいしかったけれども。

 

息子は、焚き火台が欲しいと言い出した。焚き火台…どこでやるんだよ、と思うのだけれども、庭? オープン外構で塀も何もないから、近所から丸見えなんだけどね(気にせずバーベキューしたり、椅子に座ってぼーっとするときもありますが)。

 

やっぱり近くの山に行って、アウトドアな感じで焚き火する方がいいんじゃ?とか、色々想像していると楽しくなった。(でも、熊出るから、ちゃんとしたキャンプ場に行きたい…)。

 

明日も、もしかしたら、アウトドアフェアに出かけるかも…らしいです。