ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

スーパーの魚。

近所のスーパーで、いわし(生魚)を購入した。

帰宅して、ふとパックを見ると、消費期限が昨日になっていた。

(よく見ずに買っちゃったな…)。

 

これは、本当に消費期限が昨日なのか、それともシールの貼り間違いなのだろうか…わからないので、店に電話して、事情を説明した。

そうしたらば、お店の方がわざわざ新品と交換しに、家まで来てくださった。おまけに代金まで返金してくれた。

 

「すみませんね、こっちが表示をよく見ずに買っちゃって…」

と言ったら、「いえ、あってはいけないことなので、こちらこそ本当に申し訳ありませんでした」と。

どうやら、シールの貼り間違いではなく、本当に古い魚を置いたままにしていたらしい。

まあ、誰しも間違いはありますよね。

 

いずれにせよ、新鮮なお魚と交換してもらえたし、ラッキーでした(笑)。

さっそくホットクックで骨までやわらかイワシ煮を作っています^^。