ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

海。岩場で生き物探し。

今日から夏休みです。

 

コロナの影響で例年より短い夏休み…なんだけど、今年、小学生になった息子にはいつもより短いという意識はなさそうです。お盆以外は学童だし、そんなに夏休みという感じもしないのかな。

 

ただ、コロナのため、遠出はできません。県外への外出は本当に必要か考えて行動して、と知事が指針を出しているし、職場でもコロナになるなよ、とピリピリした雰囲気を感じるので、自粛中。田舎故にコロナになったら、どこの誰が何してなったとか噂が飛び交うでしょう…ほんと、田舎だもの。

 

けれども、県外に出かける人は出かけるし、県外からも観光客が来ているし、自粛してもあんまり意味はないかもしれませんね(^◇^;)。

 

さて、今日も海です。岩場で生き物探しをしてきました。

 

もう北陸も梅雨明けしたんじゃない?というくらいに快晴。暑かったです。空気もカラッとしているし。明日あたり北陸も梅雨明けというニュースが流れるんじゃないかな。

 

8月、暑さに負けず(毎度、負けてますが)、楽しく過ごしたい!

 

 

f:id:Nonapenta:20200801192852j:image

 

f:id:Nonapenta:20200801192910j:image