ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

春を、見つける。

今日は半日休を取り、病院へ。

腹水があるということで2回目の検査(再再検査)。

結果は、やはり腹水あり。だけど、原因がわからないそう。

腫瘍マーカー検査は異常なしだから、進んだ癌はないだろうと。

 

とりあえず3か月後にまた再検査となりました。

3か月も経ったら癌だったら進行しちゃうんじゃ?と聞いてみたら、卵巣癌だったら確かに3か月で末期まで進むこともあるんだとか……(症状が出ない癌だから、自覚症状が出た段階で大分進んでるらしい…)。

…不安を残しつつも、もしそうならどうしようもないのかもな…と。仕方ない。

今のところ、癌ではない可能性の方が高いので経過観察です。

 

 

疲れていたのか診察の待ち時間に気持ちよくうたた寝してしまいました。

うとうと…ぐー。

何だか久しぶりに気持ちよく昼寝できたような(笑)。

 

ちょっとの時間でしたが、眠れたおかげか身体がぐっと楽になりました。

最近、繁忙期で疲れが溜まってるなぁと自覚があったので。(耳がつまった感じとか頭痛とか…無理がきかんなぁ…)。

 

 

夕方、いつもより早く息子をお迎えに。

そうしたら、自転車に乗りたいというので少しだけ自転車に乗せてあげました。

 

帰り道、春を見つけて、息子とはしゃぐ。

 

f:id:Nonapenta:20210310191539j:image