ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

ひな祭りケーキ。

f:id:Nonapenta:20230303202216j:image

 

帰宅すると実家の親が来ていて、冷蔵庫にはひな祭りケーキが入っていた。

わざわざ買って来てくれたみたい。ありがたい。

 

ふう。

1週間が終わった。

毎週、金曜日が終わると、糸が緩むのかどっと疲れが出る。

今もベッドに横になり、スマホでこれを書いている。

 

はあ。

今週もお疲れ様でした。

繁忙期が近づき、やることいっぱい。

日中は必死に一つ一つ片付けていくので精一杯です。

 

部屋の中に50人くらいいて、皆、バタバタしてる(ように見える)。

鳴り響く電話、仕事の連絡相談等があちこちで、ざわざわと。

ま、時折、雑談。笑い声(笑)。

 

年度末に向けて加速する忙しさ。

果たして今年も乗り切れるのか?

 

ま、何とかなるでしょう。

十数年働いて来たが、何とかならなかった年はないのだ(と言い聞かせてみる)。

 

とはいえ、3〜4年で異動で、全く一から新しい仕事を覚え、職場も変わるから一から新しい人間関係を構築し、…正直、しんどいです。

 

今年は異動になるかもしれない。

そんなソワソワ感。落ち着かない。

 

異動=転職みたいなもんだと思う。

 

…でも、まあ、何とかなるはず、きっと。