ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

人間ドック。

人間ドックに行ってきました。

詳しい結果は後日、郵送するとのことだけど、とりあえずは目立った異常なしです。

血液検査で肝臓の数値や血糖値、コレステロールがちょっと高いというのはありましたけど、ひどいってほどでもないみたい。

婦人科の検査も、腹水なし! よかった。

 

胃カメラは、びらんが少しあるとのこと。胃が荒れてるのかな。

さて、胃カメラ、人生で5回目ですが、今回も鎮静剤ありでやってきました。今回からはミダゾラムという薬を使うということで、どんな風に効くのかな…とドキドキしていましたが、薬を入れてから安静室で目覚めるまで、まったく記憶がありませんでした。

おお…効いたな…。これまでの胃カメラでは、途中から意識があるものが多くて、あー、カメラが動いている…という意識もあったのですが、今回は、本当に何も覚えていない。

その分、効きすぎているのか、1時間眠っても、まだフラフラしていました。

 

マンモグラフィー検査も2方向でやってみたけど、乳腺が多いため、病変がわからないかも……という感じでした。オプションでエコー検査もやるといいかもとのこと。次回はエコー検査も追加しようと思います。

 

何はともあれ、無事に人間ドック終了~。

流れ作業で色々検査してもらっただけなのだけど、ちょっと疲れました。

(喉がちょっと痛いですが、これは胃カメラのせいだろうと思います…)。