ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

1日、ほぼ寝て過ごす。

今日は朝、遅く起きて、午前中、少しだけ庭の草むしりをして、午後はずーっと寝ていた。

体がだるいというのもあり、また気持ちも落ちていたので、何をするとはなしに寝ていた。

 

息子は夫と出かけて行った。

出かける前、息子と喧嘩した(私が)。相変わらずの息子の癇癪に、私も堪えきれずに、反論しまくったという大人げないことです。

たまに爆発してしまいます。

 

気付けば夕方で、息子と夫が帰宅した。

仲直りして、夕飯に鍋を食べて、今日も一日が終わった。

 

明日からまた仕事かぁと思うと憂鬱です^^;。

 

息子の不登校の対応は、ちょっと開き直り気味です。

どのみち、実家の両親のヘルプがなければ、私一人では対応しきれないので、諦め気味。

できうる範囲のことは助けようと思いますけど、私の生活の全てを犠牲にしてまでの助けは与えられないと思います。

 

できないものはできない。

 

そう決めてしまうと、少し気分が楽になります。