ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

朝から行った。

息子が朝から(と言っても9時からだけど)、適応指導教室に行きました。

 

朝から行ってみるよ、と昨夜から話してはいたが、また直前キャンセルだろうなぁと思っていました。

とりあえずお弁当はつくり、どちらに転んでも対応できるように準備はして……

 

相変わらずだらだらしていて、うーんとか言って行くのか行かないのかわからなくて、やっぱり行かないのかな…と思っていたら、「行く」と言って準備し出しました。

 

車で送っていき、初めての朝の部だし一緒に玄関まで入った方がいいかなと思い、

「ひとりで行ける?」

と聞いてみると、大丈夫と頷いて中へ入っていきました。

 

うう(泣)。

 

ちょっと嬉しく感極まり泣いてしまった母です(笑)。

喜びの基準が低いですね。

朝、息子が外に出たよ! 行ったよ!

それだけで感動しちゃってます💧

 

まあ、その後、やっぱり嫌だった、もういかん!とか言ってまたふりだしに戻るかもしれないけど…それも慣れっこ(笑)。