ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

アイロンビーズなど。

息子、今日も朝から適応指導教室に行った……と思っていたら、お昼にお迎え要請がきた(^◇^;)。

体調悪そうなので迎えにきてくださいと。

行ってみたら、確かに顔色は悪く、帰宅後も横になってしまったのだけど、よくよく話を聞くと、実は嫌なことがあって…(きつい口調で話されたなど)と。

(みんなで卓球でしていたら、「早く打てよ!」と年上の女の子にきつい言い方されたらしい)。

 

体調悪くなって、何でだろうと考えたんだけど、その嫌な出来事があって、昔もそんな風になって、嫌だなぁって気持ちがあると体も辛くなっちゃうんだ…

 

と話してくれました。

 

以前は体調が悪くなる理由が自分でわからなかった息子。

今はこういう出来事があって、嫌な気持ちになって、それから体が辛くなった、と気づけたみたい。

成長したなぁ。

 

午後は家でアイロンビーズ作ったり、卓球したり(壁打ちとか遊びで)、筋トレしたりして過ごしました。

 

息子、何故か卓球と筋トレに意欲的(笑)。

 

f:id:Nonapenta:20240321212811j:image