ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

初詣。

職場は今日から仕事始めですが、学童がお休みのため、私は仕事を休み。

コロナ対策とやらで年末年始は有給取得しよう!との上からの通達により、今年の年始は休んでる人が多い。いつもは私くらいなんだけど(^_^;)

 

というわけでそろそろ空いただろうと思い、初詣に行ってきました。

空いてました。おみくじもがらがら。まあ、今日から仕事始めの人が多いからかな。

 

おみくじ、ひいてみると……凶!

……確か昨年も凶でした。凶率が高い……。

慎んで生活していきたいと思います……。

 

ちなみに息子は吉でした。

私が凶を引いてしまった…と落ち込んでると、「お母さん、僕のと交換してあげる」と言ってくれました。うる(泣)。

いいよ、いいよ、大丈夫。木に結んでいくから大丈夫だよ。

木に結んで帰りました。

 

帰りに屋台で人形焼とりんご飴を購入。

実家にいる祖父に人形焼を差し入れして、自宅へ戻りました。(祖父は半分ボケているので、孫が来たといまいち分かってないみたいで、母からのLINEでは「〇〇ちゃん(私の叔母)が来たと言ってたよ」とのこと(^_^;)。

 

 

帰宅後は息子と『天気の子』を観て、ああ、最後の休みが本当に終わっていく……

 

明日からまた仕事かぁ…

 

気合い入れて片付けてさっさと帰れるよう頑張りたい。

 

しかし、久しぶりの仕事は実に憂鬱。