ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

学童コロナ激増。

息子が通っている学童。

先週の木曜日、親がコロナでかつ自身も微熱や症状があるのに登園してきた子がいたという話をしましたが、その後…。

 

先週の金曜日。

息子は、学童を休ませました。万が一、症状がある子がコロナだった場合を想定して。

そうしたら夕方、2名が陽性になり、学童を緊急閉鎖するという連絡が。

 

そして、今日、新たに4人が陽性になったという連絡が入りました。

 

そんなに人数がいる学童じゃないから、約1/3が陽性になったことになります。

 

あちゃー。

もしかしたら、息子もすでに感染してるかもしれないなぁと思いつつ、まだ発症してないからこのまま何事もありませんようにと祈ったりしてます(^◇^;)。

 

ほんと、こんだけ流行ってると、いつかかっても不思議じゃないね。

はしかなみの感染力なら、同じ空間にいただけで感染しちゃうわけだし、何しても無駄かな……(・_・;。

 

 

 

 

術後の痛みはだいぶマシになってきました。

たまに体をひねったり、肩を大きく動かしたときに、骨にヒビが入ったような整形的な痛みが肩の奥や肩甲骨の奥あたりにずきんずきんと響くんですが、それくらい。

夜も眠れるようになりました。

 

ただ、家にこもっているからか、暑さのせいか、体力が低下してます。買い物に行くと、それだけでふらふらしてしまって💦

うーん、少しずつ体力を戻さないとなぁ。

 

 

暑いですね。

外気40度…。げんなり。

f:id:Nonapenta:20220801193214j:image