ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

イライラ。

今日は職場にてちょっと色々あり、イライラしてしまった。内容は割愛するが、とある人の言動にイライラ…と。

 

イライラしてるときって動悸がしたり、耳鳴りがしたり、あんまり体によろしくない状態になる。なんて正直な体なんだろう。心のストレスをもろに反映するなんて。

 

……このままイライラを引きずっても精神衛生上よろしくないし、ムカつく人間のせいで私の心身が損なわれるなんて許しがたい。

というか、イライラしている時間がもったいないよね(・_・;。

 

…ふう。

 

深呼吸して、明日、筋の通った対応で行動しよう。このまま、放置してもいいっちゃいいのだが(業務上、放置しても問題がない。個人の愚痴や不満をいちいち仲裁してあげる筋合いはない)。

 

ただ、何らかの行動に出た方が解決は早そう。事務手続きも早く進むし…

 

 

…どうするか明日、決めますかね。

 

というわけで、今はこの問題はポイしよう。

私の貴重な帰宅後のリラックスタイムを邪魔するんじゃねー!と。ポイだ、ポイ!

 

(…まあ、邪魔しているのはその相手ではなく、その相手の言動に苛立ちを覚えてしまった自身の心なんですよね。己に振り回されてるんですわ…。たぶん、同じ出来事をうちの夫が経験しても、あんまりイライラしてないと思う。

「へえ、こんなこと言う人いるんだー理不尽だなぁ、まあ、俺の人生には関係ないからいいけど…仕事に関わる部分だけ対応しとくかな」

と淡々と処理するだろうな…)

 

 

 

はー。

 

淡々と。

 

明日は私も淡々と。