ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

体調不良でお休み。

月曜日と火曜日、体調がいまいちで軽いめまいがするなぁと思いつつ、我慢して勤務。

昨日、朝、出勤するもしばらくすると、ぐらっとひどいめまいと吐き気が…。生理が始まったので、貧血っぽい感じがしました。耳も詰まったようなぼんやりした感じ。

しばらく休憩してみたけどよくならないので、早退しました。今日も一日おやすみ……。

 

ふー。

結局、無理して働いたことで余計、体調を崩しちゃった気がします。月曜日、火曜日、少し早めに帰宅して寝ていたら…もしかしたら、もったかもしれないのに。

 

それにしても何でしょう、この具合の悪さは。

自律神経失調症かな。たびたび起こる体調不良。

 

すぐに良くなりたい!と思ってしまうのですが、そう簡単じゃないことはよくわかっています。

ぼちぼち、ゆっくり、少しずつです。

 

体調不良になるときは、あれ?あれ?と思ううちに、坂道を転がり落ちるように悪化するのに、回復するには何倍の時間がかかるという…。

 

はあ〜。

 

メンタルまでやられそうになるんだけど、せめて気持ちはフラットにいきたいですね。

 

 

さて。息子も調子が悪いと今日は休んでました。

体というより、気持ちの方。疲れたから1日休ませて、とな。明日からはまた頑張るそうです。

 

息子がいたので、今日はあまり体を休められてない(^◇^;)。まあ、仕方ないかな…