ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

金木犀の香り

車から降りるとふっと金木犀の香りが流れてくる。

いつの間にかすっかり秋になっている。

朝晩は肌寒く上着が欲しくなる。

 

あっという間に時間が流れていくようだ。

去年の今頃は仕事が忙しく毎週休日出勤で体調がすこぶる悪かった。

今年は、今のところ、順調です。

 

仕事量が減ったわけじゃないのだけど、2年目だから慣れたのかな。

あと去年は結構、唐突に仕事を振られてあたふたしていたのだけど、今年は自分のペースで進められているからいいのかもしれない。

 

何とかフルタイム勤務できています。

 

家を建てる計画は少しずつ進んでいる。

今、土地を買うあたり。

それにしても土地の価格というものはピンキリだ。

 

県庁所在の土地は坪20〜30万。

ちょっと山間や田舎の方に行けば坪1〜5万。

 

東京や都会は土地だけで何千万という話も聞く😵

 

とりあえず車が3台駐車でき、小さな畑ができる土地を契約しました。

融雪装置があるか、駐車スペースがあるかはこの車社会では超重要事項。

 

さて、次は間取りです。

うちの場合は夫の方が家事に精通しているので…夫の意見を尊重したいと思う(笑)。

 

 

そうそう敷地内には金木犀の木を植えたい。

と夫に言ったら、トイレの芳香剤のやつ?と言われた。

 

確かに…金木犀はトイレの匂いなんだけど、いいじゃん、好きなんだから。